号外!たけしブログ

僕のその日の気分を文章にする感じです(*‘∀‘)

わたしの選ぶはてなブログ大賞

ブログを作成している様子

今週のお題、わたしの選ぶはてなブログ大賞。申し訳ないが、他人のブログはあまり読まないのである。何か調べる時に読むくらいで、必要に迫られないと検索しないスタイルのわがまま男。

 

そんな比較する資格すら持たない僕だが、自分が大賞かもしれないと自選しておく。やはり、それだけ思い入れがあるのである。(数記事しかないにも関わらず・・・)

 

パソコンを購入したことがブログを始めるきっかけになったのだが、そもそも面倒臭がりな癖にブログをやるなんて、自分のことながら信じられない。生来がものぐさなのに奇跡が起こったということで、選ばせてもらった。

 

まぁ、他のブログを見ないから比較対象がないということで・・・

 

とりあえず今年はこの僕のブログが大賞

半ば強引に決めてしまった。しかし、自分自身で大賞だと言ったからには継続する必要が出てきたかもしれない。これですぐに辞めてしまうようであっては、なんとも情けないことになってしまうのである。

 

まだまだブログ初心者で、有用な内容な記事など書けず思いつくことばかりの薄い内容ではあるが、これも修行だと思い継続していくとする。

 

年末年始にはブログ見学の予定

なかなか普段の生活では時間に余裕がなく、他所様のブログを拝見する時間がないのだが、年末年始であれば結構な余暇時間がある。何もせずテレビをぼうっと観るだけでは意味がないではないか。

 

来年以降の自身のブログの成長の為にも、皆さんのブログにお邪魔してみようと考えた次第だ。その時こそ、しっかりとブログ大賞に相応しいブログに出会えるのかもしれない。その際は、改めてこの場でブログ大賞の発表をしようと思う。

 

年末の恒例行事として紅白ブログ合戦

某TV局のように、年末の恒例行事として紅白ブログ合戦なんてのも面白いのではないか。ブログほど、その人の個性が出るものはないのだ。性格・趣味嗜好・考え方・生き方・その人の歴史がブログには詰まっている。

 

人それぞれの面白さがあり甲乙つけがたいだろうが、投票形式で選んでみたい気もする。しかし、如何せん数が多すぎて時間がいくらあっても足りなくなりそうだ。