号外!たけしブログ

僕のその日の気分を文章にする感じです(*‘∀‘)

平成30年11月分「クラウドワークス収入9,098円」

f:id:takeshi19790817:20181201122250p:plain

この11月から始めたクラウドワークスの金額が9,098円也。がっつりやるアルバイトに比べると、やはり手取りは低いと感じるが、仕事量の割にはまずまずの金額。

ブログもそうだが、パソコンを普段から触る習慣がついて、そこそこ勉強にもなっている上、お小遣いももらえるので一石二鳥になっている。忙しくて働きに出られない主婦(夫)の副業におすすめ。

 

年末年始はゆっくり家で内職

年末年始は、家でのんびり過ごす人が多いと思う。僕のように、中年になると遊びにいく元気もなくなってくる。

 

それなら、自宅でのんびりしながら暇になったらクラウドワークスで暇つぶしも良い。塵も積もれば山となる、お金をためて趣味に投資する計画だ。

しばらくはライティングを頑張ってみる

未経験からライティングを始めてまだ一か月も経たない。何でもやればやるほど、ある程度まではすぐに実力がアップすると思って継続してみよう。