号外!たけしブログ

僕のその日の気分を文章にする感じです(*‘∀‘)

「私の未来予想図」

未来予想図

最近は、仕事が忙しくなかなかブログ更新ができないでいた。

ブログで報告したい事柄も溜まってきているにも関わらず、報告できずにいるのは歯がゆいもの。

 

そんな多忙な毎日ではあるが、久々に更新できる機会を得られた。

他に書きたいテーマがありすぎて絞れないので、今週のお題について書きたい。

 

 

私の未来予想図

なんと壮大なテーマだろう。

しかし今年40歳になる中年男性としては、どうしても老いを意識してしまう。

それこそ、若い人であれば夢や希望に溢れた未来予想図を描くのだろうが・・・。

 

生涯現役で働き、ぽっくりと逝きたい

夢も希望もないじゃないかと笑われるかもしれない。

しかし、希望としては生涯働いていたい。

仕事をしなくなると一気に老けそうな感じがしてならないからだ。

しかし、どこかのタイミングで仕事ができない生活になるだろう。

それでも何か生きがいを持って生きている自分で居たいと思う。

 

 

生きがいとは何か

「私の未来予想図」を描く為には、生きがいが必要なようだ。

確かに生きがいがなければ、生きている甲斐がないのかもしれない。

ただ、この生きがいという言葉ほど難しいものはない。

人によって違いがあるものだからだ。

 

興味を持ち続けられる人間でありたい

これからも新しい何かが出てくると思う。

逆に古き良き物もある。

そんな多くの物に囲まれている中で、常に興味を持って楽しめる人間でありたい。

子供の心を無くさずに生きている自分で居られたら幸せなのかも。

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA